The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
約3年ぶり
2016-02-15 Mon 21:06
久々にブログを再開。
茶太郎です。よろしく。




このこの4カ月ですごく大きくなりました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
堀切菖蒲園
2013-06-29 Sat 09:19
家から自転車ですぐのところにある堀切菖蒲園に初めて行ってみた。
入園料は無料。
花はほとんど終わっていて、かろうじて何本か咲いてるくらいだった。



思ってたより小さな敷地。
まぁ入園無料だからこんなもの?



紫陽花に蜂が止まってた。
別窓 | 日々のあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
2013年
2013-01-01 Tue 18:51
あっというまに明けました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

元旦は旦那が仕事の為、一人で近所の氏神様へ初詣。

小さい神社なのに、さすが元旦は並んでる。


おみくじは大吉でした!


きっといいことあるはず(´▽`)

ふらふら錦糸町へ出かけてみたり。
まったりの今年初日でした。
別窓 | 日々のあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0
年末に
2012-12-31 Mon 18:46
年末の31日に日帰りで実家に帰ってきた。

去年産まれた兄の子供とご対面。
双子の男の子。
二卵性だから顔は全然違う。

自分と血のつながった子って、
なんかちょっと不思議な気分。



これから大きくなるのが楽しみだね。

別窓 | 日々のあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
餅つき
2012-12-30 Sun 00:45
年末、友人の実家にお邪魔して餅つきに参加。

友人の実家では毎年こうやって杵と臼を使ってお正月用のお餅つきをしてるんだそうな。

餅つきなんて、子供の時イベントとかでちょっとやったくらいだから、
こんなに地味に大変な作業だとは思わなかった。

以外と大変なのね。
餅つきの重要なポイントは「小突き」という作業なのだ。
ここでどれだけ粒を無くすかが重要になる。

それにしてもつきたてのおもちは美味しかった♡

ぜひ来年もまたお邪魔したい!

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
| つれづれ日記 | NEXT
